平成26年度第1回理事会を開催しました!

平成26年5月21日(水)に、JA長野県青年部協議会第1回理事会を、JA信州うえだ本所大会議室で行いました。青木会長(JA北信州みゆき青年部)による所信表明では、「これからの子供達に安全・安心な食文化をどう伝えどう後継者として育てて行くかを考え、JA長野県青年部協議会として何が出来るかをJA青年部盟友と共に一丸となって考えて行きたい。」と挨拶があり、平成26年度の活動内容の協議を行った他、「JAグループの役割りについて」学習会を開きました。

また、理事会開催にご協力いただいた、JA信州うえだ坂下専務より「JA・地域の担い手として、頑張ってほしい」と激励のご挨拶をいただきました。


  


2014年05月22日 Posted by JA長野県青年部協議会 at 16:31Comments(0)県青協活動

TPP断固反対座り込み行動

平成26年5月13~14日、TPPをめぐる昨今の情勢を鑑み、全国の青年部の仲間とともに、東京都議員会館前において、座り込み行動を行いました。国会決議の実現とふるさと信州を守るため、JA県青協からは青木会長、宮原副会長、永沢副会長が参加しました。


座り込み時には、県選出国会議員の務台俊介衆議院議員、篠原孝衆議院議員、若林健太参議院議員、小松裕衆議院議員、宮下一郎衆議院議員、木内均衆議院議員が激励に来ていただきました。





青木会長も大きな声で、TPP断固反対を訴えました!

  


2014年05月16日 Posted by JA長野県青年部協議会 at 15:28Comments(0)TPP関係活動