いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAグリーン長野

いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!

今回は、JAグリーン長野青壮年部更北支部長の宮崎哲治さんにお話しを伺いました。
この日はもお仕事終わっていたのに、休憩室で空き箱を持って写真を撮らせてもらいました。
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAグリーン長野

キャラクターの信州力くんがとてもかわいいです♪
年間通して安定した数を出荷出来るきのこですが、そうするためにはしっかりとした管理が必要なんですね。
菌を植えてからの温度管理は大変重要で、常に約15度を維持しなくてはいけないということで、夏場は特に気をつけているのだそう。
外は30度。
それを半分に冷やすという事はかなりガンガンにクーラーを掛けなくてはならないです。
でも、それでオーバーヒートして止まってしまうといけないので、毎日気がぬけないですね。
鍋にも天ぷらにも煮物にも、茹でただけでもおろしと醤油でとても美味しくなるしめじ。
私も何にでも入れます。
ラーメンにもお蕎麦にも、さっとゆでて入れてもいいし、カレーも美味しいですよね。
良く考えたら、外食してもきのこが入ってるものは必ず注文してます。
どんだけ好きなんだって思いますが、しめじもえのきもエリンギも大好きなんだよーっ!!

・・・・・失礼。
ちょっと熱くなってしまいました。
身体にもとてもいいので、皆さんもたくさん食べて下さいね♪

いいJAん!信州 レポーター 塩入美雪




いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA北信州みゆき
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA中野市
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA須高
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAちくま
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAあづみ
いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA松本ハイランド
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA北信州みゆき (2014-03-24 15:19)
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA中野市 (2014-02-25 09:10)
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA須高 (2014-02-17 10:19)
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAちくま (2014-01-27 14:47)
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JAあづみ (2013-12-24 14:51)
 いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!JA松本ハイランド (2013-12-11 09:13)

2014年01月14日 Posted byJA長野県青年部協議会 at 11:50 │Comments(0)いいJAん!信州 未来を耕せ!俺たちJA青年部!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。